4月が終わって5月になりました。
そしてあっという間にゴールデンウィークが過ぎ……ふわふわのみんなは、それぞれゴールデンウィークを楽しく過ごしたようで、朝のミーティングは「○○に行った」とか「○○した」とか、いろんな話が出ました。
ポスティングに出かけたら、もうコイノボリを飾っている家は見かけませんでした。ひな人形には出しっぱなしにするとよくないいわれがあるけれど、コイノボリにはそういう話はないのかな。

5月だ! 連休だ! 端午の節句だ! 
ということで、ふわふわではバイキングを決行しました。
メニューは、鶏のから揚げ、サラダ、ナポリタン、和風炊き込みご飯、洋風炊き込みご飯、中華サラダ、黒豆、スープ、フルーツポンチ、パン、飲み物(ドリンクバーもどき)。
みんなの盛り方を見ていたら、豪快に盛る人、食べたいものだけを盛る人、とにかくいろんなものを少量ずつ盛る人、いろいろいて楽しかったです。
メニューのうちフルーツポンチとスープはバイキング形式ではなく各自に配られたので、この2品の存在を忘れて取りまくって「うわー、スープとデザートの存在を忘れてたー! 食べきれるかな……」という人もちらほらといました。
メニューの個数制限もありまして、から揚げは一人2個でした。ここ、ふわふわらしいところです。


まだまだ並ぶよ!
P5010001[1]

 例のから揚げ
P5010002[1]

この黒豆、手作りです
P5010003[1]

ナポリタンと洋風炊き込みご飯
P5010004[1]

見よ! これぞバイキング盛り!
P5010005[1]

まだまだ! また取りに行けばいいのだ!
P5010006[1]