2月になりました。年が明けてから、もう一か月は過ぎてしまったようです。
1月って年始めの月ということもあって、のんびりとしたお正月の気分が抜けきらないままなんとなく過ぎていってしまうような気がします。
それで、あっという間に2月が来て、「うわぁぁ、もう2月かい。大変だ!」と思ってバタバタしていたら、今度はいつの間にか春になってる、なんていうことになりそうな気がします。
2月は、世間一般では節分とか、バレンタインとかっていう月ですね。今年はうるう年でもあるから、2月は1日多く29日まであるんですね。
バレンタインのチョコが出始めても、まだ年始気分でいるとしたら、そろそろ気合を入れなければいけないかも。
そういう意味では、バレンタインって一つの区切りになるかもしれません。

今回はずいぶんとご無沙汰しております、ふわふわのお昼ご飯を書こうと思います。
2日のふわふわのお昼は、マグロ丼と、ホウレン草と白滝の炒め物、お味噌汁です。
マグロ丼、作ってる時に結構わさびを入れたと思ったのですが、わさびショック(つーんとくるやつ)を受けてる人はあまりいませんでしたね。ということは、みんなが美味しく食べられたということかな? 
明日が節分ということで、福豆も。福豆はおやつの予定なのですが、フライングで出してみました。
2 昼食
これだと分からないかもですが、お味噌汁に大きなお麩が入ってました。