福祉ハウスふわふわのblog

地域活動支援センター福祉ハウスふわふわ

2014年11月

なんだかずいぶんと間が空いてしまったような。
更新を怠っている間、何人かから「最近ブログ更新してないね」っていうお言葉を頂きました。
楽しみにしてくれているんだなーとうれしい反面、更新をさぼっていてすみませんという思いがまぜまぜになりました。
お待たせしてすみませんー。
こまめに更新出来たらいいなと思います。

11月17日のふわふわのお昼は、中華丼、わかめと玉ねぎのポン酢和え、そうめんのお吸い物です。
かわいい花形の麩が浮かんでいて、見た目がとても華やかでした。
中華丼はボリュームがあって、見た目はてんこ盛りですごいのですが、作った人が言うには「ほとんどが白菜だからおなか減るのは速いと思うよ」らしいです。
でも中華丼、シーフードとか豚肉とかいろいろ入ってました。
野菜が多くて美味しかったです 。

PB170108[1]
 

もう11月ですね。
この間ハロウィンだー! という記事を書いたような気がしますけど、あっという間に11月に入ってしまいました。
ハロウィンが10月の最後の日なので、その次の日は11月というのはわかりきってることなのですがね、どうしても「早いなー、今年もあと2か月かー」という気持ちが湧いてきます。
近所の銀杏の木がだんだん黄色くなってきて、秋がだんだん進んできたなーと思いました。

今日のお昼は、塩サバ、マカロニサラダ、豚汁もどきでした。
なぜ豚汁もどきなのか? なぜでしょう、なんかお肉が少ないからちくわを入れたと聞きました。
入ってるものが豚汁とは違うのかな?
私はみそ汁に豚肉が入っていれば、みんな豚汁なんだと思ってましたが、違うんですかね?
PB060089[1]
 

このページのトップヘ